~土間 Lounge がつなぐ二つの世帯~さきたまの家 ささやかなお披露目会のご案内

2016.03.26(sat)03.27(sun)





当製作所の隣に自宅と両親の家をつくりました。

たっぷりとスペースをとった玄関と階段ホールが二つの世帯をゆるやかにつなげるプランです。

憧れの薪ストーブライフも楽しみです。


行田市のはしっこ埼玉(さきたま)に、かねこファミリーと両親のおうちがもうすぐ完成します。自称田舎の建築家の自邸です。2つの世帯の玄関は共用で小さなテーブルと椅子が置ける土間ラウンジになっています。黒く塗った杉板の南京下見張りの壁、リビングの窓は木製の窓と銅板の突き出し窓で素朴に仕立てました。内部は砂シックイの白壁、天井はタル木現しの納屋みたいなつくりです。ご興味のある方、建築家との家づくりをお考えの方はこの機会にお越しください。もしかしたらその頃は埼玉古墳は桜が咲いているのでしょうね。 お披露目会では2組の木工家に展示をお願いしました。川島町の工房双葉さんと日高市の芦田大介さんです。詳しくは 3/20、3/21 のブログをご覧ください。


ご予約はお問い合わせフォームにて、お名前、ご住所、参加人数(大人○人、子供○人)、来場予定日時(○月○日○○時)、当日連絡の取れる携帯電話の番号をお知らせ下さい。折り返し現地案内図をお送りいたします。