農村に暮らす・杉板の OMOYAささやかなお披露目会のご案内

2016.05.14(sat)05.15(sun)




行田市のはしっこに杉板張りの2世帯住宅が完成しました。

屋敷林を後ろに従えた簡素でおおらかな佇まいの住宅です。


お施主さまのご好意でお披露目会を開催させていただきます。

ここは人も動物も沢山の大家族のおうちです。屋敷林を後ろに従えたのびのびとした敷地にはタカが来ることもあります。いつお邪魔しても賑やかな暮らしがあり心がなごみます。2013年の春頃にお話しをいただいてから全体の完成まで約3年。まずは古い納屋を解体し仮住まい用に納屋+ハナレをつくりました。そして木造の古い母屋を解体し杉板張りの母屋を新築しました。田園集落に似合う素朴な佇まいのOMOYAです。1階はご両親と大おばあちゃんの住まい。ほんの少し和テイストに仕上げました。2階はご夫妻とお子さん達の住まい。階段と収納を中心に回遊できる導線としました。たっぷりとった小屋裏収納も魅力です。


ご予約はお問い合わせフォームにて、お名前、ご住所、参加人数(大人○人、子供○人)、来場予定日時(○月○日○○時)、当日連絡の取れる携帯電話の番号をお知らせ下さい。折り返し現地案内図をお送りいたします。