二月堂の家 完成見学会のご案内

2011.01.22(sat)01.23(sun)




行田市で住宅の完成見学会をおこないます。

小さな文机からこのプロジェクトのヒントをもらいました。

昔からそこに建っていたような自然な佇まいの家です。


二月堂という文机をご存知でしょうか? 建て主さまとの打ち合わせの中でこの二月堂という名が何度か聞こえてきました。その名の通り東大寺の二月堂で使われている小さな文机です。簡素な美しさがあり、その簡素さが似合う住宅にしたかったのです。 そして「二月堂の家」とネーミングしました。 昔からそこに建っていたであろうと感じさせる自然な佇まい。リビングダイニングルームとゲストルームがウッドデッキの中庭を介して繋がる伸びやかなプランです。室内はアンティークな落ち着きを思わせるナラの木のフローリングと砂漆喰の白壁、ラワンの天井は落ち着いた大人の空間を演出しています。 断熱はセルローズファイバーを採用しています。暖房は温水床暖房を採用しコンクリートに蓄熱させています。 このたび、建て主さまのご厚意で完成見学会を開催させていただくことになりました。ご興味のある方、建築家との家づくりをお考えの方はこの機会に是非お越しください。 2 日間とも10:00~16:00までです。 希望時間帯を必ずご記入ください。 (10:00、11:00、13:00、14:00、15:00) 当日ご都合のつかない方はご相談ください。できる限り対応させていただきます。 会場となる住宅のリビングルームやお部屋にはオイコスワークショップさんの家具が彩を添えてくれます。素敵な家具作家さんとのコラボをお楽しみください。


見学希望の方はお問い合わせフォームにて、お名前、ご住所、参加人数、来場予定日時(○月○日○○時)、当日連絡の取れる携帯電話の番号をお知らせ下さい。折り返し現地案内図をお送りいたします。